#那須野純花の勝手に選挙活動 はじめます

川崎市の市長選までちょうど一ヶ月。

日にちが近づくにつれて、なんか行動を起こさなければと思っていました。

でも、なかなか気持ちがまとまらなくて、決意表明できませんでした。

そんな中やっと決断したのが、「 #那須野純花の勝手に選挙活動」です。

川崎市内全域、川崎から新百合ヶ丘の方までのエリアを勝手に私が「選挙に行こう!計画」を企画し、勝手に地域全体で選挙へ行くことを促進させるキャンペーンです。

狙いは、10月22日の投票に行ってもらうことです。

ただ、なぜ私が自主的に企画しようと思ったかというと、自分たちの代で初めて18歳選挙権が導入され、選挙に行かなくなる人を増やしたくないと思ったからでした。

よくある既存のキャンペーンも、若年層をターゲットに「選挙へ行けー!」と頭ごなしに言っているイメージがあったため、

せっかくなので、同じ目線で選挙に行くことについて考えるきっかけを作ることができれば、選挙に対する意識も変わるのではないかと、企画することにしました。

 正直、キャンペーンを実行したところで投票率が上がるかどうかは分かりません。

しかし、同世代の投票率を上げようと何らかの行動を起こす過程に意味があると思います。 


ということでこのページは、10月22日まで更新していきます。

約一ヶ月間なにかしらの行動を起こしていきますので、どうかお付き合い願います。

AYAKA NASUNO

那須野純花 ウェブポートフォリオ Ayaka Nasuno Web Portfolio

0コメント

  • 1000 / 1000